News 三段跳び始めました!(勝負の年からの続き)

高校に入って2回目の大会。

4月2週目には、県の記録会があり、そちらは走り幅跳びで出場。

高校になると、学年別ではなくなり、1~3年生の混成。

その中で何とか4位になる事ができました。

上位3名は上級生なので、この時期にしては上出来。

 

そして、4月23・24日は高校総体の地区予選会。

今までの経験値を踏まえて、顧問から出場種目が言い渡されました。

で、決まったのが4月17日(日)・・・三段跳び(経験ありません💦)

バランスを考え決まったそう。

 

3月に高校の練習に参加を始めてから、少しは三段跳びの練習をしてい

ましたが、大会まで1週間しかなく・・・

ついでに顧問の先生から言われたのは、「足に負担がかかるから、専用

のスパイクをできれば準備してほしい」・・・

今からですか💦

県内都内のスポーツショップに電話して、何とか1足確保。

夕方5時から、車出して急いで行ってきました。

 

大会1週間前は天気も不安定で、調整もありスパイクを履いたのは1日

のみ・・・ クッションの厚さが5㎜程違い、足の着き方と運びがだいぶ

異なると本人談     大丈夫なのだろうか😢

 

そして24日の大会当日。

1本目は10m80cm、2本目(動画)で11m23cmを何とか

記録することができ、総体出場も決定。

 

三段跳びを始めてこの期間でこの記録であればまあまあです。

あとは練習あるのみ。

 

 

皆様には、あまり面白くないスタッフブログかもしれませんが、

しばらく、お付き合いください。

 

有限会社すこやか

地域密着型通所介護 「すこやか楽リハ塾」 峠田