News 追い風に乗って(すこやか楽リハ塾)

日本陸上選手権大会。陸上の日本一を決める大会です。

その大会の千葉県地区予選会が6月25日(土)・26日(日)に

天台スポーツセンターで開催されました。

中学生の頃とは違い、大学生と社会人の混じる大会。

今大会から、有観客での開催!高温強風の中応援に行ってきました。

こちらは三段跳びの待機中。緊張しているのか、自信があるのか・・・

まず25日(土)は走り幅跳び。

予選では5m61㎝を記録し、決勝進出。

決勝は追い風に乗って5m63㎝を記録し、大学生が混じる中6位。

これで8月の山梨で開催される関東陸上選手権に出場決定。

そして翌26日(日)は三段跳び。

当日は昨日よりも更に風が強く、秒速4m以上を記録する場面も💦

予選で11m61㎝の自己ベストを記録し、何とか7位で予選通過。

決勝は・・・

12m09㎝で第4位になり、こちらも関東陸上選手権出場決定。

それよりも、追い風はあった物の、今日だけで64㎝自己記録を

伸ばし、12m台に入ったので、これからが楽しみ。

ただ、全国1位の娘の高校の先輩とは、まだ53㎝の差があるの

で、ここから踏ん張らないといけません・・・

 

中学生の頃から三段跳びの方が向いていると、多くの先生から

言われていましたが、本人自身も最近ではそう感じている様子。

これからどうなるかは、また機会がありましたらお知らせします。

 

 

すこやか楽リハ塾   峠田