News すこやかニュース(4月11日配信)

「佐々木 朗希 投手」

昨日はこの話題で持ちきりでしたね。

千葉ロッテマリーンズの投手「佐々木 朗希」投手が、完全試合を達成しました。

28年ぶり、16人目の快挙だそうです。

そして三振を取った数も19奪三振。おまけに連続13奪三振とのことで、普段

野球を見ない方々も、このニュースは耳に入ってきたのではないでしょうか。

 

佐々木選手は、陸前高田市出身で9歳の頃東日本大震災で被災されています。

とても大変な幼少期を過ごした方。

大変なと時を過ごしたからこそ、何事にも動じない精神力を得たのかもしれません。

 

ちなみに私、千葉県出身です。

マリンスタジアムからは、スタジアム駐車場をから出て直進、右に曲がって、左に

曲がりそのまま道なりで、トータル3.6㎞走ると、自宅前に到着します💦 そんな近

い環境に住んでいるにも関わらず、野球には全く興味がありません・・・

でも、佐々木投手だけは見てみたい気がします。チケットは取れなそう・・・

 

 

話は変わって、こちらの写真🌷

すこやかビルの屋上に咲いている花です。

ちょっと見にくいですが、こちらの花。

何の花でしょう???

ヒント!

1,花びらが下向きに咲いています。まるで鈴の様です

2.実がなります! 身の直径は1.5㎝程。紫色です。

3.私たちが摘むに、鳥さんに食べられてしまいます💦

 

分かりますでしょうか?正解は、またすこやかニュースの中でお知らせしますね!

 

 

 

 

さてさて、今週のすこやかニュースです。

 

「PCR検査を継続します」

・3月まですこやかデイサービスで行っていたPCR検査ですが、今年度5月からも

継続して実施することになりました。

 

まだまだ、世の中ではコロナウイルス感染者が減っておりません。

職員も衛生管理に最大限の配慮をし、利用者様とご家族様の協力をえて、蔓延防止

に努めています。

その一環として、PCR検査を継続してまいります。

検査では、なかなか唾液が出ずに、ご利用者様には大変な負担をおかけしますが、

ご自身の為にも、ご家族様の為にも、ぜひ積極的に検査を受けてくださいね!

もちろん、職員も毎回欠かさず実施していますよ!

 

以上、今週のすこやかニュースでした。

 

担当:すこやか広報委員会