News すこやかニュース(5月17日配信)

こんにちは!すこやか広報です。

今週日曜日は肌寒く、今後どうなるのだろうと思っていましたが、

すこしずつ暖かくなっていますね。

私はアンダーシャツに未だ薄い長そでを着ていますが、そろそろ

衣替えですね。

 

そういえば、4月11日にお伝えした、すこやかビル屋上にある

樹木。覚えていらっしゃいますか?

 

こちらの樹木!!  ちょっとピンボケですが、真ん中に実がなりました。

皆さん見えますか???

こちらの実は、少し色づいてきています。

もう皆さん正解はお分かりですかね?

 

この実ですが、とても美味しいので取りに食べられてしまいます。

はっきりと色づくころまで、果たして残っているのやら・・・💦

 

2週間後くらいには、しっかり色づくと思いますので、それまでお待ち

ください。

 

今週のすこやかニュース!!

 

今日17日ですが、18時30分より、すこやか事業説明会があります。

これは、すこやかの中長期事業計画をもとに、年度ごとに計画に対する

評価と、その後の中期事業計画を職員全員に周知する説明会です。

 

他の事業所では、聞いたことの無い説明会だと思いますが、すこやかは、

「職員による 職員の為の会社」を実現するため、事業計画や目標につ

いても、職員全員に周知しています。

 

そして、来月は株主総会も行います。株主に対して、会社の経営状況

や体制等、定款などもしっかり説明する機会を設けています。

 

説明会の為の資料作成等はとても大変な作業。(特に代表・・・)

でも、大切な事、職員一人一人がすこやかを支えているという意識を持ち

働いていくためにも大切な機会となっています。

そして、この機会は安心して働ける職場つくりに役立っています。

 

興味のある方は、ぜひ一緒に働く仲間になってください。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

以上、今週のすこやかニュースでした。

 

 

配信:すこやか広報委員会