News すこやかニュース(5月2日配信)

少しずつ暖かな日が増えてきましたね!

すこやか本社ビル前の「丸八橋通り」では、今ツツジの花が満開です!

ピンク色のツツジ。丸八橋通りの中央分離帯に咲いております!

皆様こんにちは。すこやか広報です。

丸八橋通り以外でも、各所でツツジの花が見頃です。

赤いツツジと白いツツジ。どちらもきれいですね。

皆様はツツジの花の花ことばをご存じですか❓

①ツツジ全般の花言葉

「節度」「慎み」

どちらも日本人らしい言葉です。いいですね~❣

②赤いツツジの花言葉

「恋の喜び」

恋の喜び・・・ずいぶん昔に忘れてしまったような💦

③白いツツジの花言葉

「初恋」

初恋・・・

いつだっただろう💦

皆さんの初恋はいつごろでしょうか? もちろん皆さんの初恋は生涯の伴侶の方だと

思います。

 

両方とも「恋」に関する花言葉なんですね。全般の花言葉と比べると、随分と異なり

ますね。

 

ツツジの花が咲くころは、皆さんが待ち望んでいる「ゴールデンウイーク」期間です。

ゴールデンウイークの皆さんの楽しみは何でしょう?

今年から、すこやかでも「長期有給取得制度」を取り入れ、職員さんがゆっくり

と効率よく有給を取得できる制度を取り入れています。

仕事と家庭のバランスを取りながら、働きやすい環境や取り組みを続けています。

 

さてさて、今週のすこやかニュースです。

 

ゴールデンウイークもしっかり営業中!

ゴールデンウイークはもちろん、お盆休み等の前にも多々問い合わせをいただきま

すが、すこやかは利用者様、ご家族様の為に祝日も営業しています。

その為、以下の祝日も営業となります。

7月18日(月) 海の日です。

8月11日(木) 山の日。

9月19日(月)敬老の日 23日(金)秋分の日

10月10日(月)スポーツの日

11月3日(木)文化の日  23日(水)勤労感謝の日

全て営業しています。

ただ、12月30日~1月3日までは、すこやかはお休みになりますので、ご注意

下さい。

 

それでは、また来週お会いしましょう!

 

担当:すこやか広報委員会