News すこやかニュース(3月28日配信)

江東区内では、だいぶ桜が咲いてきましたね。

今日も天気が良く、気温が上がりそうなので、桜が満開になりそうですね!

 

そうそう、すこやかのデイサービスで開催していた、「桜の開花予想」ですが

22日に開花宣言を出しました。

 

すこやか標準木のある「すこやかホーム東陽町」は、ホールが3階にあり、利用者

様が座るテーブルから満開の桜の花が楽しめる環境になっています。それこそ、少し

手を出せば、桜の花に触れることができる距離感。

桜の季節以外でも、「どんな人でも やる気にさせます」を事業所コンセプトとし、

職員一丸となって利用者様を楽しませてくれる事業所です。

気になる方は、ぜひぜひ見学してみてください。

 

 

 

今週のすこやかニュースです!

 

その①

お花見中継を開催します(3月31日予定)

上でもお話しさせていただきました、桜の開花宣言に伴い、31日に桜中継を行います。

すこやかの全事業所をZoomでつなぎ、お楽しみおやつを食べていただきながら、クイズ

等も実施予定です。

まだまだコロナウイルスの不安が拭えず、なかなか外出できない中で、少しでも利用者様

に楽しんでいただけるよう、工夫を凝らして実施していきます。

 

その②

 

3月といえば、人事異動の季節でもあります。31日で大きな人事関連ニュースを発信する

予定です。

 

 

以上、今週のすこやかニュースでした。