News すこやかニュース(6月28日配信)

先週土曜日から、とても暑い日が続いています。

しばらくは、高温が続くそうです。

梅雨明け宣言もあり、皆様には厳しい季節が来てしまいましたね!

 

すこやかホーム各事業所でも、熱中症対策に力を入れています。

皆様に飲んでいただく水分は、冷たいものはもちろん、レモン水や

スポーツドリンク、シソジュース等々、出来るだけ血中水分量を増

やせるような工夫をしています。

皆様におかれましては、ご自宅でもできるだけこまめな水分摂取と

室内温度調整を行っていただき、熱中症を防ぐ取り組みをしてくだ

さいね。

先週、家族の用事があって栃木県まで行ってきました。

その時道の駅に販売されていたこちらのアジサイ。

よ~く見てください👀  普通のアジサイに比べて、花びらの数

が倍以上あります。

名前は「パラソルロマン」という名だそうです。

最近は、沢山の種類のアジサイがあって目を楽しませてくれますね。

 

さてさて、今週のすこやかニュース!

「コロナウイルス感染症予防はまだまだ継続中です」

ここ最近のニュースでは、感染者も減り落ち着いてきていますが、

まだまだ予断は許せません。

すこやかでは、感染症を蔓延させないよう、今後も送迎時・昼食前

お帰り前の体温測定を徹底します。

そして、暑い時期で皆様大変深不快かと思いますが、マスクの着用

も継続していきます。

やはり、デイサービスのホール内は気を付けていても、どうしても

人と人の間が狭くなることがあります。

皆様の命を守るため、職員も一丸となって感染症予防を徹底してい

きますので、どうかご理解をお願いいたします。

 

 

有限会社すこやか

「すこやか広報委員会」