News パンダ職員の休日(北砂)

5月18日お休みでしたので、友人と一緒に「東京大神宮」へ。
スタッフブログ7
実は友人が今年大厄でしたので、厄払いに一緒に行ってきました。
東京大神宮と言うと、恋愛の神様というイメージが強いですがちゃんと厄払いなどもやっているんですよ(笑)
拝殿に一緒に同行させて頂き、ご祈祷を受けました。
ご祈祷の式の一つで「御神楽(おかぐら)」と言って、巫女様による舞なのですがとても美しく幻想的で私自身も自然と背筋が伸びて、心が洗われました。
凄くいい体験をさせて頂いたので、友人に感謝です

東京大神宮の中はこんな感じ。↓
スタッフブログ1

記念にお土産として、「花まもり」を購入。
DSC_0280
恋愛のお願いは・・・また今度改めて(笑)

ご祈祷後は、お散歩がてら水道橋まで歩いて昼食。
友人おすすめのさばめしです。
スタッフブログ9

昼食後は、電車に揺られながら浅草まで。
この日は三社祭前日だった為、周りが提灯などで賑やかになっていました。
設置途中の神輿を撮影📷
私は下町育ちなので、神輿を見ると担ぎたくなってきます(笑)

スタッフブログ3

スタッフブログ4

浅草ではショッピングをしたり、スイーツを食べたりと楽しい時間はあっという間。

スタッフブログ5

これは、あの有名な舟和の芋🍠ようかんソフトクリーム🍦です。
芋の味が凄く濃くて美味しかったです。
浅草に来たら是非食べてほしいです。

でもでも、スイーツも良いけど、休日のシメはやっぱり・・

スタッフブログ6
じゃじゃーーーーん

これですよ(笑)

御祈禱のよい経験をさせて貰って、美味しいご飯やスイーツを食べて、美味しいお酒を呑んで・・
これ以上ないよい休日を過ごさせていただきました。

ちなみにこの友人とは、今度横浜に行く予定です(笑)
どこに行ったかご興味があったら、北砂のパンダ🐼まで(笑)

すこやかホーム北砂職員・パンダ🐼