コロナウイルスワクチン接種

最終更新: 6月25日

 すこやかでは、近隣医療機関の温かい援助を受け、働く職員向けのコロナウイルス


ワクチン接種を実施しています。(高齢者施設勤務者向けのワクチンです)


 本日24日時点で、86.7%の職員の接種(1回目)が終了しました。


 残る職員も、地元の医療機関にて接種日の調整を行っており、アレルギーや医師の


判断を必要とする職員以外は近日中に接種を終える予定です。



 

 また、デイサービスの利用者様は、接種会場に行くこと、その前の電話予約でさえも思う


ようにできないのでは、と心配してくださった心優しい近隣のお医者さんが、デイサービス


フロアを接種会場とし、ご自身やご家族の力を借りても接種会場に行くことのできない利用


者様向けにワクチン接種を行ってくださっています。




 ワクチン接種が始まるとニュースになった当初は、予約が取れない、どうやって会場まで


行ったらいいの?と、利用者様・ご家族様も心配されていましたが、地域の病院や先生から


の協力を得ることができて、利用者様・ご家族様・職員一同感謝しています。


 本当にありがとうございます!



そして、今週月・火曜日には、2回目のPCR検査を行いました。




 ワクチン接種の有無に関わらず、今回も多くの利用者様が検査を受けてくださいました。

(もちろん、職員も実施していますよ!)


 本日より結果が届いておりますが、全員陰性との事!


 すこやかでは、これからも感染予防を徹底的に行い、利用者様はもちろん、職員の安全


も図っていきます。


 最近では、インド型コロナウイルスのニュースも出ています。心配は尽きませんが、皆で


協力して、この危機を乗り越えていきましょう!