News すこやかニュース(6月1日配信)

皆さんこんにちは。すこやか広報部です。

随分と気温が上がってきて、運動すると汗ばむ時期になってきましたね。

 

ツツジの花も終わり、これからはこの花の季節です!

 

アジサイですね。

去年はすこやか広報で、コロナ禍で外に出かけられない代わりに、近所の公園

からアジサイ中継をしました。

そして、今年もやりますよ~~~。

写真のアジサイは、本社ビルの裏のお家の前に咲いていました。それほど日が

当たる場所ではないので、そろそろ各所で咲き乱れる頃だと思います。

 

今週のすこやかニュース!!!

 

今週のすこやかニュースは、平和にすこやか菜園の様子をお知らせします。

すこやか菜園はすこやか本社ビル5階にあります。

こんな感じです。主にすこやか家族えんむすびの利用者様と共に、耕したり苗

や種を植えています(管理は、スペシャリストがいます!)

植えてあるのは

 

キュウリ🥒               ピーマン!

オクラ(¥?)            ニンジン🥕

その他にもいろいろな野菜が植わっています。これから沢山の日差しですくすくと成長します。

そしてこちらは鉢植えの美しい花🌷

アマリリスでございます。綺麗でしょ。

 

ちなみに、こちらの菜園で撮れた野菜は、すこやか家族えんむすびで昼食の

お味噌汁の具などに使われます。

 

多めに収穫できた野菜は、利用者様が買い取ってくださることもあるんですよ。

 

すこやかでは、菜園はもちろん、各事業所で楽しみをもって過ごしていただけるよう

に、工夫に工夫を重ねています。

菜園を見学したい方、楽しみをもってデイサービスをご利用したい方は、ぜひぜひ

「すこやかホーム」を利用してみてください。

よろしくお願いします。

 

 

発信:すこやか広報部  峠田